Google Analytics

2017年4月7日金曜日

『 正解 を つくる ‼️』



〜人間的にはナメられても美容師としてはナメられるな‼️〜

自分に嘘をつかない   自分に言い訳しない   男なら自分に真摯であるべきと思っている     正解は 自分でつくるもの   正しい答えなんて実はどこにもないと思うから 「 やってやるぜ❗️」 という気合いと自信に裏付けられた行動が自分の「正解」をつくっていくと思うし   行動した結果が自分の「正解」になると思う      ある程度の歳と経験を重ねると  結果を出すまでの道のり  正しい方向  取るべき選択   自分の中の「正解」がわかるようになってくると思う    

しかし わかっているけど 大変だし面倒だからと 言い訳したり  自分を正当化して  ついつい楽な道を選んでしまいがちだけど     取るべき道は 困難な道のほうがはるかに多い     そのとき弱い自分に負けず「理想とする自分」の声に従うようにすることで 結果が大きく変わってくるはず    「自分は何のために生まれてきたのか」をたまに考える    

酒を飲むために生まれてきたわけではないし   女性と遊ぶために生まれてきたわけでもない   おいしいものを食べるために生まれてきたわけでもないし   極論 人に好かれるために生きてきたわけではない    もちろん どれも願望ではあるけれど  それがメインではないはず…     

人の時間は有限だから   残された時間の中で 自分が人生をかけて成し遂げたいこと以外は 「従」あると割り切って  本当にしたいことをするために時間を使いたい     

もし人生で何か成し遂げたいことがあって  それが自分の考える「 普通 」よりも 少し大きいのであれば 少しの 我慢や努力をしないといけないと思う  知恵を働かせ   今までとは違った見方をしないといけないし    そして 人より少し 変わった道を選ばないといけないと思う      

何もしないで何かを成し遂げたいと思っても  それは贅沢な願いでしかないから     自分の理想に向かって 「正解」 をつくっていくしかないんじゃないか⁉️
         
『 自分 の 「 普通 」 を 打ち破る 』