Google Analytics

2017年4月15日土曜日

『 愛のある仕事を する‼️』



〜 愛情 は きっと 伝わる 〜

「そこに愛はあるのかい?」デビュー当時  冗談半分でよく叫んでいた   

この台詞を 今でもよく自分に問いかける   愛のない 技術者にはなりたくない  愛のない男ほどかっこ悪いものはない     

こう言うとちょっとくさいが 美容室の技術者もそこで働く 1人 1人のアシスタントも  愛を持って仕事に当たらなければ 誰も幸せにできないし 仕事そのものだってうまくいかない     「 愛は細部に現れる 」 

仕事で言えば  トラブルが起きたとき   規則が問題なときこそ 愛が見える     愛とは 優しさ‼️  お店で働く人も同じだし   いくら仕事ができても 愛がなければ その人の周りには人が集まらない  困ったときに その人を助けてくれる人は きっと誰もいないだろう と思う

昔から よく怒られてき ぼくは そのへんの感性がかなり鋭い‼️ はずっ(笑)‼️    

URの彫刻カットを使うことで お客さんはほんとに喜んでくれているだろうか?

そして 一緒に働いてるアシスタントもこのURに入って良かったと心から思っているだろうか? 
   
ぼくは常に自分に問う 「 そこに愛はあるのかい?」       

『  愛を持って 仕事に取り組む 』    

全然そんな風に見えないよねっ(笑)‼️

愛 とは 優しさ すなわち 笑いです‼️

常に笑いのエッセンスを いれます‼️

      ※「 そこに愛はあるのかい?」  93年( 多分… )  のドラマ「一つ屋根の下」 で江口洋介が言っていた有名な台詞 です